ユメアト

君と私が出会った時 夕夏

 日本在住の高校1年生。純ジャパと呼ばれる人種である。

 小学校から都内有名私立女子校に通い続けて早10年目。恥じらいとかあんまりない。おっさん化していないのがせめてもの救い。しかし、行動力だけは下手な男子よりある。

 ひょんな事から禁忌の一つ、”智慧”の指輪を手に入れてしまい、サタン達との交流が始まる。が、全く指輪を使いこなせないので、サタンから『悪い意味で目が離せない』と言われてしまっている。要するに不器用。

 文系女子。数学は全くできないが、記憶力は良い。特に世界史が得意で、世界の神話・宗教に精通する。どんなマイナーな神・ジンでも大抵はエピソードを思い出せるびっくり記憶力の持ち主。最近進路を国立大学にしようかな~と思っている。

 運動神経は人並みだが、体力だけはある。

 大学一年の姉がいる。姉の事は鬱陶しく感じているものの、大切に思って居るよう。

 少々面倒くさい精神の持ち主で、ぎりぎりまで我慢する癖がある。そのため、突然泣くことも。

 身長:158センチ

 4月29日生まれ

 A型

 好き:甘味

 嫌い:納豆

inserted by FC2 system